2012年6月4日月曜日

大阪城&キャンパラ

先月は学生イベントを2つ見に行ったので、
そのご報告をしますね。

まずは、関西最大級の学生ジャズイベントである
大阪城ジャズフェスティバルにお邪魔してきました!

残念ながら演奏をしっかり聞くだけの
時間的余裕はなかったのですが
実行委員長さんにお話を伺ってきました。

企画、運営、出演、司会をすべて学生がやって
あれだけの規模とクオリティのイベントを作り上げ
それを20年以上も続けるなんて、
本当に素敵なことだと思います。

イベントの裏側では
華やかなステージ上では見えない苦労もたくさんあって、
特に予算の面は厳しいかと思いますが
ぜひ来年度以降も続けて欲しいです。

じゃ祭の運営も頑張ります!

急にお訪ねしたにもかかわらず
実行委員長さんからお土産までいただきました!


お忙しいところ、本当にありがとうございました!


それから愛知に戻って
キャンパスパラダイスというイベントにも参加しました。

これは、じゃ祭にご後援いただいている
愛知学生軽音楽連盟様の企画で、
今回は愛知学院大学内のホールで開催されました。

なんと、ステージ上でじゃ祭告知の時間を頂けることに・・・

しかも、全バンドの演奏後、
実行委員長挨拶直前という凄いタイミングで(笑)

イベントのクライマックスで申し訳なかったんですが
何とか宣伝はできたかな。

こちらも本当にありがとうございました!


これからも様々なイベントから学んで
色々な方と協力し合って、
じゃ祭をより良いイベントにしていきたいです。